あんなカレーにな!

関西担なジャニオタ。

友人の話をさせてほしい

関ジュ担の友人がいる。その友人の話をさせてほしい。

 

関西ジャニーズJr.の向井康二くんがSnow Manに加入するというニュースが飛び込んできた時、関ジュ担の友人がLINEを送ってきた。

「錦戸くんが兼任出来なかったから厳しいよね」

その一言で、友人への不満が爆発した。

そもそも康二くんは兼任じゃないし、そこで錦戸くんが引き合いに出される理由が分からなくて返信するのをやめた。

 

エイトのライブに一緒に行った時、ドーム周辺に集まった人を見て「えっ 関ジャニのファンっているんだね」「わ〜 村上担って本当にいるんだ、安心した〜」そんなことを笑いながら言う子だった。

WESTのコンサートに行った時、濱ちゃんがインフルで出演できないと知ると「体調管理ちゃんとしなよ」と言い放つ子だった。

関西Jr.からなにわ男子というユニットが出来た時、自担が選ばれなかったからってそのユニットのメンバーの悪口を言う子だった。

ジャニーズに関するネガティブなニュースがあれば、本当か嘘かもろくに調べないまま「やばいよね笑 どう思う?」とわざわざLINEを送ってくる子だった。大抵それはガセネタが多かった。

 

多分、私のことを『ジャニーズのコンサートとかに連れてってくれる人』ぐらいにしか思ってないんだと思う。

私にはJUMPのFC会員だった時期があった。退会したんだよね、と友人に話した時に「え〜 もうJUMPのコンサート行けないんだ」と言われた。

 

友人は「事務所信頼してないし、しかもお金かかるでしょ?」そう言ってファンクラブに入らない子だった。

 

康二くんのSnow Man入りも、なにわ男子結成もおめでたいことだと喜ばしいことだと私は思う。でも、そういう気持ちでない人もいるのは分かってる。

ただ、「関西捨てるんだ」「歴の差ありすぎて、ダンスとか歌のレベル違うんだよね」と本人達を悪く言うのは違うと思う。

もう、友人に合わせるのはしんどくなってきた。

 

多分これからその友人とジャニーズの現場に行くことはない。