あんなカレーにな!

安田と神山と、時々伊野尾。

2018年4月15日の自分へ

拝啓   2018年4月15日のあなたへ

多分、今頃スマホの画面に表示された大量のLINEの通知とテレビで放送されてる会見に驚いてることでしょう。

 

今日、すばるくんが、関ジャニ∞を脱退することを発表しました。

 

某雑誌でスクープされた時、「絶対ガセだ」って思ってましたね。『関ジャニ∞はずっと7人だ』って心のどっかで思ってましたね。

「今日はHey! Say! JUMPの有岡くんのお誕生日じゃけ、コンビニでケーキでも買おうかな」ぐらいにしか思ってなかったですよね。

 

7月のあなたもまだ信じられてません。

こないだ、『関ジャニ∞7人として最後のMステ』が放送されました。大雨の中、道路が冠水してる中、NOROSHIまでには間に合うように帰ってこれました。

涙腺が壊れたみたいにボロボロ泣けてきて、『最後』を嫌でも痛感しました。

 

エイトを好きになったのはいつだったかなあ…

多分2010年あたり、黒スーツを身にまとった関ジャニ∞がとてもかっこよかったよね。

学校でしんどいことがあって、どうにもこうにも頑張れない時、耳にした「もっと頑張って 頑張って 駆け抜けて 光を 追い越して」という歌詞にどれだけ心を救われたか。

初めてのコンサート、その迫力と歌声に一緒に行った妹と「すごかったね」「すごかったね」って馬鹿みたいに繰り返してたっけ。

社会人になってはじめての夏。ほんとに毎日しんどくて朝なんか来なけりゃいいのに、職場が火事になればいいのにと思っていた時に発売された『オモイダマ』。十祭大阪の夕焼け空の下で聴いたオモイダマは、大げさかもしれないけど生きる勇気をくれました。

 

今は2018年7月11日。『7人の関ジャニ∞』としての番組出演は全て終了したし*1、あと数日ですばるくんは関ジャニ∞を脱退するし、今週末からツアーが始まります。

 

6人の関ジャニ∞を全く想像出来ない自分がいます。

未だに「ねえ すばるくん 関ジャニ∞辞めないで」って思う自分がいるし、1日1日が終わっていくことが何よりも腹立たしくてつらくて。

毎年9月22日はCDデビュー〇周年のお祝いをすると同時に、赤いコードを手首に巻いて伸びやかに歌うメインボーカルを思い出すんでしょう。

 

とりあえず、今の気持ちをここに。

 

身体だけは気をつけて。

 

敬具 2018年 7月11日の自分より

*1:広島住みなので遅れて放送されるクロニクルは不明