あんなカレーにな!

関西担なジャニオタ。

神山智洋くんに歌ってほしいあんな曲こんな曲

関ジャニ∞の曲だと

大阪ロマネスク

Heavenly Psycho

冬恋

ブリュレ

ツブサニコイですかね~!

ソロ曲だと

スケアクロウ/錦戸亮

わたし鏡/安田章大を歌ってほしい。

雑誌等で「関ジャニ∞が好きだ」と言ってくれる神山くん。Johnny's webでもちょいちょいエイトについて触れてくれたりして、エイトもWESTも好きな私はすごく嬉しいです。

大阪ロマネスクジャニーズWESTのファースト写真集で「女の子を落とすなら何歌う?」みたいな質問で大阪ロマネスクと答えてましたね。絶対落ちる。この街の言葉 乱暴と言ったね でも僕は 変えないよ 「好きや」と言うから」なんて歌われたら、落ちるどころか地面にめり込む。ブラジルまでめり込む自信あります。←

 Heavenly PsychoジャニーズWESTのラジオで歌ってた記憶が…(あれ?桐山くんだったかな?) ギター弾きながら歌ってほしいな!

神山くんの声、冬恋に合うと思うんです。丸山くんパートの「セツナサヒラヒラ 空から舞い降りる 君がいなくなって ひとりぼっちの冬の夜」が聴きたい!丸山くんの甘いお砂糖ボイスがたまらなくぴったりなんですよね。丸山くんが和三盆だとしたら、神山くんはグラニュー糖だと思ってます。

ブリュレはガッシガシに踊る神山くんが見たい。ダークな衣装に身を包んだ神山くんが火柱がバンバン上がるステージで踊る、って考えただけで顔がにやけます。ふふっ←

ツブサニコイはエイトのLIVEDVDでツブサニコイが歌われる度に思ってたんです。サビがとっても切なくて、でもどこか幸せそうな感じがすごく好きです。自担に「好きだよ」って言われたくないです?私めっちゃ言われたいです。

スケアクロウわたし鏡!アコギ持ってオーバーオール着て歌うとこまで想像できました。スケアクロウの歌い出しの「あとどれくらい 時が経てば意味を見出せる」の「どれくらい」の歌い方がたまらなく好きです。わたし鏡は女の子目線の歌なだけあって、メロディーや歌詞にキュンとするポイントがあるのが好きです。最後の「早よ 会いたい」は分かっていながらも毎回萌えてます。

 

関ジャニ∞以外の曲だと

ウィークエンダー/Hey! Say! JUMP

YOU/KAT-TUN

シリウス/NEWS

ありがとうのうた/V6です。

ウィークエンダーは2015年のMUSICDAYのジャニーズシャッフルメドレーで歌ってたんですけど、あのダンスをフルで見たくて選びました。1人だけダンスのキレが違いましたもんよ。ロボットみたいなカクカクとした動きが好きで好きで!V6長野くんのお裁縫を思わせるダンスも可愛くて好きです。

YOUの「あなたのために 生きていいかな たったひとつの夢を 分け合いたい あなたを好きに なっていいかな そっと包み込んで 守りたい」という歌詞が好きで好きで。この曲を初めて聴いたのは少クラのA.B.C-Zのパフォーマンス。歌詞のメッセージ性の強さにびっくりしたのを覚えてます。アイドルが歌うからこそ強い意味を持つ曲だと思ってます。私も神山くんのために生きたいし、もっと好きになりたい!

シリウス!!!!切なさと疾走感のあるメロディーがたまらなく好きです。サビ前の「ただ 空に願う」とサビ最初の「このまま 時を止め」で、毎回毎回鳥肌が立つんですよ。神山くんが歌うとどう化学変化を起こすのか、個人的に楽しみな曲です。

 

 以上が私の『神山くんに歌ってほしいあんな曲こんな曲』です。神山くんが何歌っても「かわいい!最高!」って騒げる気がします。笑

ジャニーズWESTとしても、神山くん個人としてももっともっと光輝けますように。そして長野公演お疲れ様でした!東京公演も頑張ってください!!!