あんなカレーにな!

関西担なジャニオタ。

#ジャニヲタ遠征必需品



エイチさんのツイートを見て「書かねば」と使命感に駆られてしまった。

私の主な遠征地は福岡 大阪。今回のエイトのコンサートでは東京を申し込んだので、主な遠征地に東京がプラスされるのも遠い未来ではない。

スーツケース
f:id:natsu8su3:20151016113518j:image
友人(非ジャニヲタ)と大阪旅行に行く際に購入。
機内持込可能サイズであるのと、他の人と被らないであろうデザインに惹かれた。
ちなみに以前まで使っていたスーツケースは海外旅行用のバカでかいやつである。

f:id:natsu8su3:20151016114317j:image
遠征の時くらい女子力高めの自分でいたい。
短大生の頃に買ったもので機能性より値段で選んだ。笑

うちわ
f:id:natsu8su3:20151016143650j:image
買ったうちわは壁に飾るタイプ
この中からお気に入りを選抜して持っていく。
お気に入りうちわと新入りうちわの2パターンでプリを撮るのが遠征の定番イベント。

ジャニショ写真アルバム
f:id:natsu8su3:20151016144019j:image
遠征というよりジャニショに行く時の必需品。
記憶力に自信無いくせに、同じ写真を買ってしまうのが嫌な人間。
エイトとJUMP&WESTで分けてます。
ちなみに無印良品のアルバムを使用中。

携帯バッテリー
f:id:natsu8su3:20151016212133j:image
完全に色で選んだiPhoneユーザー。
初遠征のJUKE BOX福岡で、ホテル戻った時に残り2%だった経験があるので広島に帰ってきてすぐ買いました。充電器大事。
あまり重たくなく、充電しながらでも写真を撮れたりするのが良い。

ウォークマン
f:id:natsu8su3:20151017230458j:image
ぼっちの強い味方。かれこれ4年くらい使ってる。9割ジャニーズしか入っていない。笑
ちなみに裏面
f:id:natsu8su3:20151017230636j:image
こんな感じ。

パジャマ
ホテルの浴衣着れないんです。なんか違和感あって眠れない。荷物が多くなる原因はこれ。

シャンプー リンス 洗顔料
これまたホテルの備え付けのやつ使えない。笑
わりと敏感肌なので肌に合わないと発疹出たりで大変なんです。普段使ってるものを遠征でも使うようにしてます。
ちなみにシャンプーリンスは 櫻井さんがイメージキャラクターのあれ。洗顔料はソフティモ。


私の遠征のモットーは《普段の生活に近く》 です。だから荷物が多い(白目
購入したグッズやお土産をできるだけスーツケースに入れて帰りたいのでスカスカにするようには心がけているのですが… 『圧縮袋』というワードをよく見かけましたので、今回遠征が可能ならば取り入れたいと思います。