あんなカレーにな!

関西担なジャニオタ。

ポルノグラフィティ×関ジャニ∞

リサイタルオーラスでキャンジャニちゃんが出てきたと知って興奮状態のなか、来週の関ジャムのゲストがポルノグラフィティと知っていても立ってもいられない。

個人的に ポルノグラフィティ×関ジャニ∞ はずっと見てみたかったコラボ。「この曲ならこの人の歌声で聞いてみたい!」「この曲はこの人の声にぴったりだ!」と音楽番組にポルノが出るたびに思っていました。
7人それぞれに歌ってもらいたい曲を私の独断と偏見でご紹介したいと思います。

渋谷すばる×メリッサ(2003年)
すばるくんの歌声で聴きたい曲はいっぱいあるけれど、一番は『メリッサ』
ちょっと重めのイントロからパァーンと弾けるように始まると思うと考えただけで鳥肌もの。
タンバリン鳴らしながら安田くんがコーラスしてたら最強だと思う。
ブラスバンドをバックにスポットライトを浴びてポルノを歌うすばるくん、私 ずっと待ってます。

錦戸亮×オー!リバル(2015年)
亮ちゃんの下から突き上げて唸るような「お」の歌い方がすごく好きなんです。『キングオブ男!!』の「お前の為なら死んでもいい」、『夏の恋人』の1番サビ前の「お前を」とか。岡野昭仁さんも「お」の歌い方に特徴がある方なので、曲中に何度も出てくる「オー!リバル」、絶対亮ちゃんにぴったりだと思うんです。夕暮れの砂浜、ラテンの雰囲気たっぷりに歌ってほしい。

イントロのサックスの音が大人な雰囲気醸し出すこの曲。PVにはPerfumeが出演してるんです。
「この立ち位置が痛いよ 言えずにいた想いが」で眉間に皺寄せて歌ってほしいなぁ…
女性目線の歌詞なので 普段の仕草が柔らかな丸ちゃんにはまると思うんです。歌の所々で女性らしい仕草をしてほしい。そのギャップに溺れたい。

『わたし鏡』と真逆な女性目線の歌詞。
高校生の時に片想いだった人に彼女が出来たと知った時、ずっと聴いてた曲。
「こんなにもあなたのことを想ってるのに 時々どうしようもないほど憎くなる」
この歌詞が胸に刺さりすぎ&共感出来すぎてつらい。いつかは安田章大の歌声で聴きたい。それを耳にした日にはこの世に未練なんてございません!

大倉忠義×シスター(2004年)
パッと思いついたのが『シスター』
アップチューンでもバラードでもないこの曲なら、大倉忠義の低めの声にぴったりだと思うんです。
「悲しみが友のように語りかけてくる 永遠に寄り添って 僕らは生きてく」
30代になったからこそにじみ出る大人の色気を纏って歌ってほしい。

村上信五×青春花道(2013年)
ヒナちゃんには何故か教師のイメージか強い私。学園祭で先生たちのステージで熱く歌ってほしい。みんなと一緒に笑ってたけどだんだん聞き惚れちゃう生徒に私はなりたかった←
「格好つかない日々こそ 我らの花道」で完璧恋に落ちますね(何の話だ

横山裕×ラビューラビュー(2004年)
ここにきて初のアルバム曲
「僕が照れるから 手をつなぐのためらったら
事の重大さを10分も説かれた
君は本当いっしょうけんめい生きているね」
まさに横山さん。デートで手をつなごうとしたら「照れるから」の理由でためらう横山 さんに説教したい人生だった。
高音を綺麗に出せる横山さんの歌声で聴きたい一曲。

ここまで読んでくださってありがとうございます!
ポルノグラフィティの曲は本当素敵な曲ばかりで選ぶのが楽しかったです(灬ºωº灬)♩
来週の関ジャムが楽しみで楽しみで仕方ありません!広島ネタくるのかしら?